2008-06-29から1日間の記事一覧

ホームページリニューアル(悪夢)

記憶によれば、私は23:45までには眠っている。しかしそこから ずっと、長い夢を見ていた。長い夢。リアリティのある… うなされて目が覚めた。頭に鈍痛… それはとあるデザイン事務所を訪問したシーンから始まる。 テレビ(映像)コンテンツに使うカットを作っ…

ストーカーくんの話

なぜある日突然、手のひらを返したように、ただのイヤな奴に なったのか知らないけど、ネットストーカーくんとの最初の 出会いは今でも覚えてる。 私が「おばちゃん」というHNで某SNSをしていたとき。 毎日お互いが訪問する仲という、面白い女性がいた。 彼…

昨今の東京都水道水の問題

N女史とここなっつの会話 「市田さん(63歳男性)がね浄水器のフィルター交換しろって言うの」 「ふうん」 「それがね!なんでだと思う?『水道水には水銀が入ってるから』だって!」 「無い無い!*1逆にどうやったら入れられるのか教えて欲しいわ!」 *1:…

羽生禁止令を受けて

こっちが棋聖戦を気にしているというのに、梅田・羽生禁止令。 羽生さんの本も広げられず、お陰様でやることもなく退屈な週末。 そうしたら父から出た言葉。 「ブログ読んでたら影響されてNHKの将棋トーナメント観ちゃったよ。 本当に飛車が(難解すぎてここ…