佐渡金山

佐渡と言えばトキ。二つ亀。たらい船。佐渡おけさトライアスロン
そして「佐渡金山」
http://www.sado-kinzan.com/
車がないとアクセスしにくい場所だが、金山には立派な資料館があるので
ぜひ立ち寄って欲しい。


金を掘って、山が割れたのだから、それはそれは、ものすごい大きさ。


金山の中に入ると、人形たちによる採掘の再現が見られる。
深い竪穴を、下から上へと「おーい」と声をかける人形の表情を
見逃すな!人形とは思えない瞳に、当時の3K職場へあなたは
タイムスリップ。深い穴の中へ吸い込まれていくよう。


日本がなぜ噂通りの「黄金の国」だったか。諸外国を魅了した
「黄金の国ジパング」は佐渡金山抜きには語れない。


まずは佐渡に渡ってみよう♪