2007年は本当は波乱の年だった

あまり物事を深く考えると病状が悪化するだけでなく
生活に影響するほど情緒不安定になるので
なるべく「スルー」するようにしてきた。
スルー力」はかなり養われたかもしれない。


今年。初頭は実は、いつ死んでもおかしくないくらい
病気が悪化していて、新しくついてもらったカウンセラー
がかなり焦っていた。


そこから春にかけてなんとか持ち直し、2月から
リハビリ開始。これももう会社復帰を目指して
「巻き」の入ったスパルタもの。


5月から今度は会社でリハビリ。
病気から戻った者はてっきり「まどぎわ」に
行くと思っていた私も、もちろんカウンセラーも
「高速道路の最先端へ」の会社の対処に困惑。
友人に支えられながら、なんとか7月に正式復帰。
カウンセラー曰く「奇跡」。


ところが配属された新規部署は生まれたてのカオス。
誰が何をやっても混乱するばかり。病み上がりにも
関わらず事業の中心に携わらなければならなくなり、
10月からまた徐々に病状が悪化。
「再発してもおかしくない」状態のまま、年の瀬。


まさにそんなところへ「はてなハイク」サービス開始。
日常の「おもしろいこと」を探すことで、「笑い」
を取り戻す。


2008年は。「知と情報の年」となりますように(笑)