NECのパソコンってちゃんと動く?

買って2年半のVALUESTARだけど、まともに
動かないんだよね。OSはXP、しかもPentium4


・スリープからの起動 2分
・ブラウザを開くまで 3分
・ブラウザに画面が描画されるまで1分
・「スタート」を押してからメニューが出るまで 10秒以上
・フォルダをダブルクリックして中身が表示されるまで 30秒以上
・フォルダ内のファイルをデスクトップへドラッグ&ドロップ
 するのに2分以上


色々苛つく事例は上げると、枚挙にいとまがない(爆)
上記の作業はネットとは関係ないよね?
関係ないけど、テンポラリーファイルはマメに削除。
もちろんWindowsUpdateもやってるし。


普段はネットで情報検索とゲームするくらいにしか
使用してないのに、これっぽっちの使用で動かなくなるって
VALUESTARひ弱すぎじゃない?終わってるよね。
ってかバカにしてるよね。
別に中古じゃなくてフルセット20万以上で買ったんだけど、
1年くらい経ったらもう上記のような状態だよ。


私の個人用にはVALUESTARは絶対買うのやめよう。
ついでにNECも避けておく。買って1年すぎたらサポートが
有料になるんだもん。1年でぶっこわれるような製品なのに
サポートが有料なんて!