両親からの依頼

病気は徐々に快方に向かっているが、依然、本や漫画を読むのは大変。
そんな事情で、それまで買っていた週刊漫画が2年前から滞り、
現在、部屋に80冊以上の週刊漫画が積読状態。
「もう読めないでしょう、買うのは止めたら?」と両親に言われるが
週刊漫画は途中が抜けるとストーリーが分からなくなる。山は
高くなる一方。。


先日、父が顔面蒼白でメールしてきた*1
無題。
本文を開いてみたら、短い文章に、新聞記事が添付されていた。

どうか、ころさないで。


10月2日8時7分配信 産経新聞
「漫画捨てろ」で立腹 ネットに親殺害依頼


 インターネットの掲示板に両親の殺害依頼を書き込んだとして、警視庁池袋署は1日、脅迫の疑いで東京都板橋区の無職の女(36)を書類送検した。女は「子供のころから大切にしていた漫画を捨てろと言われ、悔しくなり腹立たしくなった」と話している。


 調べでは、女は9月7日、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に「いけ○くろ北口にあるスナックのママとそのだんなさんを殺してほしい」などと本人が特定できるように書き込み、両親を脅迫した疑い。女は両親と同居する自宅の3部屋を使用しており、そのうちの1部屋に数千冊の漫画や多数のビデオテープを持っていた。


そして母には「おっかないから、ここなっつに あんまり 言うなよ!」と
注意の一文が付け加えられていたという。


ニヤリ( ̄− ̄〃)


今まで何かあると「それブログに書くよ!」と脅かしてきたのだが*2
今後は「予告していい?!」も使える♪

*1:メールなので顔色は分からない

*2:もちろん冗談で、です