やろうと思えばどこまでも。

シュンポシオン横浜の余韻にやられてるなぁwと思っていたら、どうやら
私だけではないようですねw
しかし今回は、まだ次のイベントが待っているので気が抜けませんよw


真剣に、今倒れるわけにはいかず、参加者のエントリーは読まないように
RSSリーダーの情報も開かないようにしています。ここは踏ん張らねば!


私が病気で欠勤することになったときは、結果として重症だったのですが
医者も周囲も未だそうと分からないくらい、見た目の変化がありませんでした。
3年以上闘病生活なわけですが、医者にも「はっきり言って2年も休んだ
人は居ない」と言われ、いや、でも私はこうしてなるべく興奮しないように
努力もしているわけで、治らないとしたら、もう天が「お前は大人しいくらいで
ちょうどいい!」と言ってるとしか思えないのです。
なんと都合のいい解釈でしょうねぇw


しかし会社は本当に危機的な状態で、私も昨日は風邪ひいて寝ていたのですが
課長に不幸がありまして、今週末にはいよいよTビルから拠点がKビルに
移る大移動がある、っていうのに、彼の唯一の部下である私がこんな状態です!


いよいよKビル集結。前入りしているT女史初め、いよいよ大きな事業を
立ち上げていきます。約一年半、まともな組織の体も成さず、お互いを励まし合い、
私を最後まで「別れたくない」と思わせ、病気の足を引っ張った仲間たちとの絆を、
断ち切るときがきました。私はKビルには行きません。。
それを知っているのは部長とT女史、Y女史(+N女史)。


会社からは未だ辞令なし。12/20(土)には引っ越しなんですけどねー?
残された私はどうするんですかねぇ。きちんと本社のGOがないと、辞令ひとつ
発令できないんです、大企業は。もったいつけて何になるんだ、早く教えろ
っつーの!


本社がOKを出してないそうなので、正式ではありませんが、どうやら私は
またもや花形部署へ入れられそうです。
「はっきり言って2年も休んだ人は居ない」なか、私をただ飼い殺すのではなく、
戦力としてみてくれる会社には、感謝ですね。自分で自分のやりたいことを
選べない、というのは利点ではありませんが、お金もらいながら色んなことを
できるというのは、それはそれで楽しみというか。あー××度な私。。


花形部署へ行ったとして、なにが大変って、花形部署は個人商店なのです。
やろうと思えばどこまでも、自分が納得するまでとことんできる。
評価だってぐんぐん上げられる。過程よりも成果。分かり易いけど
過酷な部署です。 薬の副作用もありますが、以前と同じように仕事が
できるほど私は優秀ではありません。行った途端、周囲を失望させるでしょう。
ま、仕方ないです。病気を再発させるより、ひとつひとつをきちんと
こなしていくのが今の私の課題ですね。


やろうと思えばどこまでもできる。
そんな環境へまた投げ込まれる(たぶん)わけですが、そんな環境だからこそ
今度こそ「どうやろうと」…つまり私らしく結果を出して行こうと思います。
あー 本社め。早く辞令を出せー