番外編 誕生日プレゼント

T女史が誕生日だったので、新宿で前から目をつけていた
プレゼントをゲット♪ しかし肝心のT女史住所を
持って行き忘れ、仕方なく本人に携帯メールして聞き出した。
宅配で送る手配をし、宅配便の荷物番号などを再メールしたのだが、
「なんのことかよく分からない」とのRes.が。。orz



その話を電話で母としていたら、母が
「ここなっつは?誕生日、何か欲しいものはある?」
誕生日まで、まだ日があるし、全然考えていなかった。
「片付けて欲しいものはあるけど、増えるものは要らない」
私の部屋には本や漫画が読みかけ、積読であふれかえっている。


まだ読書には困難を来す。その上に将棋の参考書や問題集が。
「ハリー・ポッターを全部、読んで聞かせて欲しい」
と要望を出したら、母曰く


「電話で読み聞かせたら、電話代が高くつくよ。
 ああ、そうだ。メールで送ってあげるよ」


何をだー!!
何をメールで送ってもらったら私の願いは叶うのだー?!