アルバムが出た

本日3/25発売のdoriko氏のアルバム「unformed」が
amazon先行予約しておいたら早速届いてました。
そんなつもりはなかったんですが、初回限定のレア物らしいです。
すでに倍の値段つけて売ってる人もいるので、私はラッキーかも。


でも。
さっきまで、号泣していました。。
歯を喰いしばって、胸に握り拳あてて、本気で泣いてました。。


最近、ネットでも話題になっていたのでご存知の方もいるかも。
今日届いた商品をみる限りでは、ネットでのうわさ通り、
doriko氏に著作権があるようには見えません。
本人に確認してみないと分かりませんが。


誰よりも「たくさんの人に曲を聴いてもらいたい!」と
困難をのりこえて作品をネットに上げ続けたdoriko氏の意向を
無視するかのように・・・今までdoriko氏がネットに上げて
きた全部の曲が、JASRACに認定されてしまいました。
そのため配信していたサイトの幾つかが、自主的に配信を
止めました。


この事実が、ここ最近、私に暗い影を落としていた原因のひとつ
だったのですが、今日、ブックレット(歌詞の冊子)を見て
事態は想像以上に悪かったと分かり、涙が止まりませんでした。


doriko氏の曲「モノクロアクト」の歌詞に

過ぎ去りし日 置き去りの嘘
疑問だらけの 顔を見た
これが真実? これは幻?
差し出される手が私を壊す


とあります。私はこれは、ずっとdoriko氏のことだと思って
いました。
差し出される手が私を壊す


事実は近いうちに何らかのかたちで分かるかもしれませんし
分からないかもしれません。
ただ、純粋に「曲を聴いて」とネットにデータを上げていた
doriko氏の想いが、浅ましい大人の手で壊された気がして
今の私は、ただただ、悲しいです。




ここのところ、本当に体調が悪いのです。それで
過剰にショックを受けたのかもしれません。。