将棋塾レポ、中止します

まぁちょっと前から予告めいたことをしていたので
構わないでしょう。
私がレポートしなかった間に、レギュラー講師だった
藤倉四段が講師から外れました。代わりに初々しい、
初段と二段の青年が指導してくれることになりました。


内緒にしてましたが、実は。2月に病気で、死にかけました。
お医者様とカウンセラー様のお陰で、どうにか持ちこたえましたが、
薬を換えたりした結果、今までは起こしたことのない発作を
起こすようになりました。発作が起こりやすいとわかっていても
薬を換えることはできません。死ぬよりマシですから。


ということで、将棋塾に通えるか自信のない今日この頃であります。


将棋日記「北アルプスの少女の将棋漬け」はとりあえず
別アカウントを取りました。将棋日記を読んでくださっていた方で
続きも読んでくださる方は、なんらかの手段でご連絡ください。
はてなーなら☆付けてくださればOKです。
それ以外の方も、どこかからの筋で入手可能かも。


半年間の将棋塾、現在6枚落ち卒業をかけて勉強中です。
永らくのご愛顧、ありがとうございました。