恋愛小説!女目線!推敲ゼロ!(笑

「恋愛小説を書いて」とリクエストがあり、久しぶりに
書き始めた。いやー!ほんとは「桜−早すぎる春−」を
一年以上放置しているので、それどころじゃないのだが!!


そして私の書く「恋愛小説」は「恋愛小説」にならない(涙


10代の6年間、私は2冊の週刊少年まんがで過ごしている。
少年まんがを読んでいると、少女まんがに抵抗を感じる。
少女まんがの、あの単純な「恋愛成就」が嘘くさく見える。
ただのおっちょこちょいの女の子が、あっさり両想いになり、
そのときに言う少年の言葉は、少年まんがには絶対に出てこない。


が。特化型SNSウェブカレ」をみていると、女性のニーズを
つかむのが上手すぎる!これは面白い!と思う企画ばかり。
しかもちゃんとSNS(→コミュニケーション)している。


これは勉強せねばなぁー、とコンビニで少女まんがを2冊(読切り)を
買って読んでみた。ぐぁ・・・
少なくとも、私が少女だった時代の内容とは違う。
こんなまんがを読んで、10代の女の子たちは大丈夫なのか???(笑
しかし、ひじょーに参考になった。
つまり こういう要素 を加えればいいわけね。


で、私の恋愛小説はというと。
過去にこの日記で公開していた(爆)
古い付き合いになるterapon氏やsap0220氏は(もちろん、ゆうも)
リアルタイムで読んでくれていたような気がするw


全7話。というか、これは本当に毎日いきなり編集画面に書いていたから
その日に書ける限界を書いていた気がする。だから推敲も皆無(爆)


当時、これを読んでいた同僚(女性)は完全に感情移入してくれ、
熱烈なファンになってくれたのだが、それゆえにエンディングに大クレーム(笑
あははー
どうしても、このエンディングはやりたかったんだよねー(爆)


ということで、推敲ゼロだけど、小説としては超ショートだから
読んでみてくださいな♪


タイトル「桜 −白川郷編−」
1: http://d.hatena.ne.jp/green_summer/20071214/p1
2: http://d.hatena.ne.jp/green_summer/20071215/p2
3: http://d.hatena.ne.jp/green_summer/20071216/p1
4: http://d.hatena.ne.jp/green_summer/20071217/p2
5: http://d.hatena.ne.jp/green_summer/20071218/p1
6: http://d.hatena.ne.jp/green_summer/20071219/p1
7: http://d.hatena.ne.jp/green_summer/20071220/p1