指す将棋自主規制宣言

えー、もう、ぐだぐだですね。
病気をおして将棋塾へ行ってみたのですが、
角を献上しなくても先週同様、ぼろぼろな内容でした!


一ヶ月のブランクと体調不良で、多少のひどさは自分に
許そう(笑)と思っていたのですが、事態は深刻でした。
指しているうちにひどい頭痛に見舞われましてw
自分でも驚くようなミスの連発に加えて盤を見るのも
つらい頭痛。ひどい内容でも仕方がないじゃないか、と
思おうとしたのですが、あまりのひどさに
自信喪失する予感を感じました。対局でもないのに
自信喪失して勉強する気を無くしたら馬鹿みたいじゃないですか!


なので頭痛のせいにしていられるうちに、一時休止。
やはり将棋を指すのはまだ無理!


ちなみに私の病気ってば、けっこーヤバげです。私も
こんなに悪いとは思ってなかったのですが、医者に
外出を止められました。弱っているようです。
自覚がないのがこわいですねー
うん、残念ながら、会社は7月も行けそうにないです。
会社行けないって・・・ほんと、恐ろしいですよね、いろんな意味で。
この歳で親のすねかじりですか???
というわけで不本意ながら相変わらずアルプスの麓に強制送還。


では「指さない将棋」では?・・・ NHK「将棋の時間」「NHK杯」を
観たら倒れました。。 うーん、洒落になってない。。