はてなRSSサービス停止

いつもながら、潔いというか、突拍子もないというか。
はてなRSSが6月まででサービス停止だそうです。
理由は「他のサービス充実を優先したいから」。


アクセス解析をみてても、確かに「はてなRSS」からの
リンクは減りましたね。だからって、丁寧に
googleLivedoorRSSリーダーへの移行手順まで
解説しなくたっていいのにw と思うんですがねw
RSSリーダーは他にもあるぞぃw


googleに乗り換える人は多いみたいですね。
googleリーダーからのアクセスが増えました。
使いやすいという噂もありますが、はてなで困ってなかった
私には移行の検討余地は無かったのですが。
アンテナで代用しようかな。


なぜ私がgoogleのサービスを使いたがらないかというのは
知る人ぞ知るなんですが、内容がいいらしいというのは
分かってますよ。他人に紹介するときはgoogleを推したり
しますからね。ま、個人的恨み、ってやつですw


しかし…はてなは最近、ちょっと不安定ですね。
心配しちゃったりなんかして…