正確に言っておきたいので

寒いですね。
北アルプスの麓も深い雪に覆われたそうです。
朝っぱらから写メが送られてきました。


東京も冷えますね。
あまりの寒さに体を温めようと「太鼓の達人」をやったら
温まったけど肩が凝りました。。


昨晩から、母が「これは積もるなー」と電話で言ってました。


ここ:「東京もすっごい寒いよ。雪になるかも」
はは:「冬の戻りだね」
ここ:「寒の戻り、だよ。 『すみません』 」


はは:「いいんだよ!冬に戻ったって言いたいだけだから!」


ここ:「あれ?何を言おうとしたか分かった?」
はは:「分かるよ! 『正確に言っておきたいので』 でしょ!」


母、「曲げられない女」観てましたかw