発作など

諸事情で北アルプスの麓に帰ってきています。
本当はただの帰省のはずだったのですが、
ちょっとイロイロあって突然の帰郷になりましたし、
精神的負担も軽いとは言えない状態で。。


本当はもう少し、自分の体を考えながら
ことを進めたかったのですが、そういう状況にはならず、
結果として、ひと段落ついたときに
一年ぶりの発作を起してしまいました(涙


幸い、発作のときの対処方法は医師から聞いてましたから
長時間苦しむことはなかったのですが
薬が効くまでは生きてるのが不思議なくらい体が痛くて
ほんと、私は無理が全然きかない体なんだなーと自覚。


今後、そういう状況にならないことを祈るばかりです...