たまごやき!

会社復帰のルールとして、遅刻は厳禁です。
なのに。節電の影響で
電車は2割減、エレベータ渋滞15分待ち。
今までと同じに行っていたらアウト。
25〜30分の通勤時間が、今では60分みないと危ないです。


一応、救急車で運ばれた病み上がりとしては
通勤に倍の時間はかけたくない。
とすると、さらに30分早く家を出ないといけないのですが
さすがにそれにはドクターストップ。


しかし、このままではいつ遅刻してしまうか分からないので
1時間繰り上げ出社を強行してみようと思います。
そのためには
「お弁当持ってきて、会社で朝ごはん食べていいですか?」
「え?弁当?」


親しげに「どう、出社時間はなんとかなる?」と話しかけてくれた
本部長に向かって、唐突に切り出した打開案ですw


本部長は笑って許可してくれました。


というわけで、保温弁当箱の出る幕です(何
朝から弁当を作ってたんじゃ、食べた方が早いですから、
時間差夕食(最近は9時まで待って食べます)のときに
保温弁当に詰めることにしました。


納豆入手困難のため、最近は卵が代打を務めていますが、
弁当に生卵という勇気もなく、久しぶりに
「たまごやき」なるものを作ってみました!


入社して3年間は、毎日弁当を作っていたここなっつです(遠い目
たまごやきは弁当のレギュラー選手でしたが
久々ゆえに美味く作れる自信が皆無。
どうせ焼くなら3日分まとめて…ということで、1個ではなく3個で。
3個で作ったこととなると、もっと少ない気がします。


が! 美味しくできました!
明日の会社での朝食が楽しみです!
続くのかどうかは、明日の通勤時間次第で! 乞うご期待>未来の私