冬の節電:着るブランケット

311、日本はひどい震災に見舞われました。
当時はまだ被災地は雪が舞い、東京電力圏内では
強制的な停電により、広いエリアの人が寒さに震えました。


温かいはずの東京に居た私も、エアコンなしの節電に協力し、
ガタガタふるえました。
被災地では物が不足し、支援物資も提供しました。
しかし… ガソリンが被災地に届かないとか、ちょうど
中東のイロイロで価格高騰もあったりして、
いくら支援したくても、一般人にはなかなか支援できない
状態でした。


「どうせ物資が届けられないならば」と私が購入したのが
着るブランケット。



↑ これ、色違いだと値段の安いのがあるらしい。


今年はいろんな商品が出ているらしいですが、当時はこのメーカーの
ものしかamazonにはなかったです。
売り切れてたんでしょうかw


レヴューによると、毛玉ができるらしかったですが、
これを着て寝てはいけませんw
家の中で食事したりパソコンやったり、ちょっと座ってテレビみたり、
そんなことをする程度では、毛玉は全然できませんでした。


ぬくぬくで幸せでしたw


ただ、ちょっと長かったです。寝る人には良いかもですが。
なので今年も節電して、ブランケット着て活動しようと思う人には、
丈の短いやつとか


ボタンが付いててズリ落ちないやつとか


が、良いと思います。
着丈の長いフリースも出ているようなので、それもアリかな。


原発はまだまだ厳しい状況。本当に寒いけど、どうしようもないときに
ちょっとあると便利ですw