キーショック!

明けましておめでとうございます。


年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか。
私めは、人生二番目に悪くて多忙な時間でした(涙


ちなみに最悪だったのは、ストーカー被害に遭っていたときで
年末に桜田門から「それは民事」と突き放された年。
その後二年以上に及ぶ裁判で勝訴するまでは、
恐怖と吐き気に襲われ続けたものです。


また今回も、そんな年月の始まりを予告する年始でした。


さて、そんな大問題を抱えつつ、まったりカフェでケーキを
頂いております。
なんと、アトリエの鍵が開かなくなってしまいました。


え?これがウワサの鍵替え処置?!
なんて一瞬思いましたが、家賃は自動引き落としだし、
鍵を替えられるような悪事もしてなければ、
無断でそんな強行に及ぶ管理会社でもありません。


とはいえ、まったく開かないので、それなりにテンパりました。
弟に電話して
「そんなこと、あるかな?」と聞いたら
「あるわけないじゃん!」と。


「やったとすれば、スペアキーを作ったんだけど、
そのとき、傷が付いたかな?」


スペアキー作ったくらいで開かなくなるわけないよ。
鍵、取り違えられたんじゃないの?」


Σ(`m´


そう言えば、店はスペアキー作る人でごった返しだった!
待合の番号札が、口頭で言われた番号と違ってた!
私のキーホルダーに、意味不明な空き輪がついてる!


そうか!鍵の取り違えか!


だとしたら、私のアトリエの鍵を持って行った人も
さぞ困っているのでは?
そう思って店に電話してみたが、今のところ、その連絡は
ないらしい。


とりあえず、開けられる鍵を持っている弟が来るのを
カフェでまったり待っているのであります。