そんなことより

ブログに書くかどうか、悩んだネタです。
一度書いたら消さない主義ですが、これは消すかもしれません。


私のことを嫌っている、同僚K。
その事実は私本人だけでなく、管理職も知っています。
Kが、わざわざ報告したから。


というか、薄々感じていた程度の私に、事実として突き付けたのは
報告を受けた上司に呼び出されたからです。


それが2年前。


当時、上司たちが、Kの訴えは事実無根として、
処分したのはKの方でした。


今さらですが、Kが私の周囲の人に
出鱈目な悪口を言っていた証拠が見付かりました。


ネット時代ってのは、怖いよね。
ログが、いつ・誰に・どんなことを吹聴してたのか、
証明しちゃうんです。


あまりに突拍子もなく、悪意に満ちていて、
上司が事実無根としたのも納得です。
Kの日頃の行いの悪さもあるし、当時の私に
「そんなことをするわけがない」と信頼される理由もあったでしょう。


Kの悪意が、未だに私に向いていることもあって、
このログの発見に動揺しました。
こんな悪口を言われていたのか、と。


気分をブルーにした数日。
ブルーに過ごした事実を記録したくなかったし、
ブルーになったことすら、認めたくなかった。
だからブログには書かずにいようかと思ったのです。


でも、自分自信に忘れて欲しくない。
そんな小さな悪意に翻弄されるなよ、と。
上司に信頼されないKのことなんか、本当に
意識から消してしまえよ、と。
そんなことより、幸せになれ、と。


気にしていたら、それこそKの呪いにハマるようなもの。
呪いなんて、受けた方の気持ち次第で強くなるもの。


そんなことより、幸せになろう!
胸張って歌うように、楽しく生きよう!