徒然…

以前、ブログは毎日書いてました。


よくネタがあったなー
というか、今日はこれ書こう!と思いながら日々、前向きでした。


なぜ止めたか?
当時、無理やり通わされてたカウンセラーに、
止めさせられたからです。


日課というやつは、一度崩れると取り戻せなく。
だからこそ、最近では
朝の目覚まし時計から家を出るまではルーチンです。
出社時間が一時間遅くなっても、起きる時間は変わらず。


で、今も日々の発見を意識しようと試みるのですが。


いつもバスで一緒になる人の、カバンが変わったとか。
でも相変わらずアタッシュケースだとか。
アタッシュケースで通勤って、あの人の職業はなんだろう?とか。


会社のイントラホームページに、広告見たいに出るニュースが、
半年前から文字化けしてて、
ついに先週からはタグが表示されるようになったとか。


口の中が荒れまくって、飲み物の味さえわからなくなったけど、
ビタミンたっぷりのレモンジュース飲んだら、
数十分で治ったとか(いや、これマジ)。


今では在庫処分しかされないMP3プレーヤーを、在庫処分ワゴンで見付けて
買ったら、これが意外に使い勝手が良いとか。
MP3と言いつつ、ちゃんとWMA形式も再生するし。


という感じで、これらを昔みたく、面白おかしく描写出来たら、
毎日楽しくなるのかもね。