伸び悩み

習い事に復帰して半年。
早くも伸び悩みです。


先生が変わってから、まだ調子がつかめないというか。
緊張しまくってしまうせいも、ちょっとあり。


課題も、よりによって超苦手なのを使っているので、
なおさら、やってて苦痛な部分もあり。


しかも自覚してたのと違う部分で欠点が見付かり、
そこを矯正しているので、戸惑ってるというのもあり。


これを克服すれば、さらに楽しいと分かっているので、
止めたいとは思わないけど、予想より早く
伸び悩みにぶち当たったのがツラい。


で、先生が
「次回、ココの見直しが済んだら、次の課題に行きましょう」
と言った。ー ような気がする。


ええぇ、この超苦手を、この状態で放棄…


なんか、これ以上続けてもムダと言われた気がして。
ええ、確かに、今の私が続けても変化は期待できない、
それは事実だけれど。


筋肉も無いのに、運動してもダメ。
体が堅いのに、いきなり新体操やってもダメ。
そういうニュアンスで、きっと私も今はダメ。


次の課題って、どんなのだろう?


なんにしても、苦痛だろうが無頓着だろうが、
乗り越えるべき壁は、近くにあったということです。
頑張らないと、ね。