京都、行こう!

私の頭の中の京都の地理がおかしいので、
京都、行こう!と思って数ヶ月。


京都在住の友人にアドバイスもらいつつ。
明日から3泊で、家族旅行に行ってきます!


今さら信長マイブームなので、二条城は外せず。
と思ったら、徳川の記念で、二条城は賑やからしい。


焼き討ちしたらしい比叡山にも登りたい。
と思っていたら、意外にも親が、有名所を全く見てない事実を知り、
急きょ、国宝巡り系の旅になる予定です。


金閣銀閣龍安寺
下鴨神社上賀茂神社も外すわけにはいきません。
渡月橋や、哲学の小径も行っておかないと。


比叡山にも登るとなると、3泊では全然足りません。
平等院など、宇治方面は断念です。


天気は良さそうですが、体力的に自信がなく。
親よりもずっと、私の方がバテるんじゃないか⁈


まずは早朝に東京を出て、午前中に東寺で
立体曼荼羅を参拝です。


イケメン帝釈天が目当てですが、なにか?( ̄- ̄)