発表会、再チャレンジ

すごい後悔で3日も凹んだのに、またもや次の発表会に
エントリーしました。


まあ、はっきりここまでトラウマになると、
脱出するには乗り越えるしかないわけで。
次次回まで引き延ばすと、ハードルは高くなりそうなので、
さっさと下げておこう、ということです。


さらにトラウマになる危険性は大ですが。。


そういえば、今ではカラオケでマイクを離さない私ですが、
学生の頃は、一人で歌えなかったですね。
就職して職場の人にカラオケ連れて行かれて、困りました。
慣れが大切、だったのです。


本番がいかに、練習通りではないと承知していても、
練習をないがしろにする気にはなれず。
ダメもとで、本番に慌てないように、自己ベストを引き上げます。


で。作品は、初回発表会と同じ人のパクリです。
またもや、作品そのものの良さで助けてもらおう、と、


前回は、その作品の良さで講師陣の評価を得てしまい、
なにげに期待を煽って自らハードルを上げたのだから、
もう同じ手は通用しない気もするのだけど。
つまり、今度こそ実力で勝負だよ、と(汗


I先生が本気で指導してくださるので
… いえ、前回もK先生が本気で指導してくださったのだけど、
「どうにか、発表に耐えれるレベルにしてください」との願いを受けて、
本気でダメ出ししてくれるので、今のところ、自己評価60点くらいです。


入塾した当初、20点。前回練習時、40点。
そこからすると、大進歩です。


前回発表時は、マイナス40点だったので、今からすると、まだ
マイナス20点になってしまう…
おそろしい ((ー ー;)