タイトル戦

通ってる教室には、タイトル戦があります。


本来、戦うようなものじゃないんだけど
講師陣が評価点を付けて、その高低で競うわけです。


今時、カラオケだってテレビでタイトル戦やってるしね。


学校は全国にあるのだけど、まずは学校一が決定。
そのあと、その学校一だけで全国一を決める。
学校一になるだけでもスゴイので、タイトル取るとそりゃー、
どこの発表会からも引っ張りダコです。


私には関係ないけどね。


なーんて言ってたけど、向上心いっぱいのI先生に
「講師陣の掛け値無しの評価もらうだけで勉強」の口車?に
乗せられて、エントリーしてしまいました。汗


確かに、I先生ほか、普段の先生たちは温かく指導してくれるので
凹んで泣くような、現実をみることはないのです。


発表会の動画を観るだけで、私には拷問だけどね…(苦


勝ち抜こうなんて意気込みは毛頭ないんだけど、
それにしても痛いんじゃないかと思う…


それでもエントリーしようと決めたのは。
自分は習ってどうしたいんだろう?って、最近悩んでるから。
そして、どこまで到達したら、自分に納得して辞められるのかな、って。


少なくとも、落選は区切りには全然ならないので、
辛辣な?講師陣評価を、ステップアップの基礎にしたいです。


ビフォーアフターには、見たくないビフォーの記録が必要。