体力がヤバい!

9月に入って早々、会社で日帰り旅行がありました。
相模湖へバーベキューに。


天気が良かったせいもあるけど、着いてすぐ、
もう坂を登る気は皆無。
なんで、こんなババアに山登りさせるんだよ…と。


しかも、バーベキュー場まで、オリエンテーリングもどきの
宝探しなんて企画があったものだから、
あっちの坂、こっちの坂と往き来して、羽織ったシャツは
ぐしゃぐしゃです。


女性の参加者が異様に少なかったので、
大量の野菜を、切れない包丁で刻みさせられるし。
なんか、入社以来、一番過酷なんじゃないの?


なんて思っていたのですが。


新人たちには、まったく関係ないようで。


率先して迷路には飛び込むは。
山頂まで道を探して走るは。
公園の隅までダッシュするは。


一度登り着いたバーベキュー場から二度と出たくないババアには
信じ難い体力でした。
というか、私がヤバいんじゃないの…?
彼ら、汗かいてなくない?


「そりゃー、新人と比べちゃダメだよ!」と言われたけど、
それにしても、ヤバすぎると自覚した。


体力付けなきゃ、マズい!!