この秋2017

昨年も同じタイトルで日記を書きました。


この時、会社で配置替えがあり、ブルーになってました。


そして今年も、また配置替えです。
わずか一年での異動は、短くはない会社生活でも、
ダントツの短さです。


とはいえ、仕事を持って一人だけ違う部署に移るので
イヤな先輩から逃げられてラッキー!
とでも思えば良いのかしら。


内示を受けたときは、ただただビックリしたのだけど、
段々時間が経って、ストレスになってきて
ついに不眠症になる始末。
自分で思っている以上に、ダメージ受けたんだな。。


私が抱えた仕事というには、イレギュラーっぽくて。
本当はイヤな先輩の担当だったのに。結果的に彼には出来ず。


だからきっと、新しい部署でも私がやるんだと、
上司が決めたっぽい。
私は便利屋ですよねー、と口に出してしまいそうになる。


異動を知って何人か、驚いて声をかけてくれました。
異動するけど仕事は持って行くよと言ったら、絶句されました。
色んな意味で、イレギュラーな配置替えのようです。


自分で表層的に自覚している以上に、不本意なことなんだと
言い聞かせながら、自分を労わりながら、
乗り切ろうと思います。