情報システム?

転職するに当たって、もうキャリアは全部捨てる感じで
プライベートでは興味のない情報処理とは
金輪際おさらばよ!って気分だった…

のだが、流れでネットワーク系担当になってしまい。

以前よりもずっと、ネットワークの勉強をしている。

前職ではIaaSとDNSの担当だったのに、
今はWi-Fiや電子決済、KIOSK端末からソフトウェアの要件定義。
なんか、勉強しないまま仕事にしちゃヤバいことばかり!

え、私、このキャリア捨てるんじゃなかったっけ?!と
最近になって思い出して、愕然としています。

こんなはずじゃ、なかったよね? え~?

そんなふうに感じながら「パズル・パレス」を読んでいたら
もし情報処理系を知らなかったら、この本は読めない
(読んでいても難しくて寝ちゃう)んじゃない?と
思ったりして。

私はいつか、この世界から抜けるのかなぁ?