均衡が崩れたら

金曜日、思わず声を荒げるほど怒ったから(日記には書いてない)
それ以後、こころが均衡を失っている。
なにをやっても、ごろごろと極に転がってしまう。


午後、いよいよ気分も悪くなったので会社を早めに上がった。
「ふつうなら、デパートにでも寄って気晴らししていくよな」
と考えつつ、それを激しく拒否する身体の要求に従って
家に直行。ちょっと寝た。


もう怒っていない。怒っていないのに、こころはボロボロだ。
繕い方がわからない。
クラムボンがかぷかぷ笑っている声が聞こえそうだ。
D51が、東京の天壌をぐるぐるうねりながら暴走していそうだ。
たぬきがセロ弾きとセッションしたって驚かない。


ああ、そうそう、イーハトーヴに行きたいね。
蛍のように舞い上がる光を見てみたい。
その前に、もうちょっと寝かせてね。