近況2021春

すっかりSNS離れしています、こんにちは。


ブログだけでなく、Twitterの類も投稿していません。
このあいだ、You Tube の表記をカタカナにしていて
我ながら愕然としました。苦


2020年の4月に、職場が山里へと異動になりました。
公共交通機関がなく、最寄りバス停から15分強歩きます。


田舎では、15分なら近い方ですかね?


職場にはエアコンがなく、夏は30℃を超える事務所で
冬は10℃を下回る事務所で...(^_^;)頑張っています。


一応、研究職なのですが、配置人員が極少なので
事務も接客も、掃除も担当しています。


コロナの影響で、今までは接客が少なかったですが
この春からは増えるかな? 増えると良いな。


職場は昭和後半から存在していたけど、研究職の常駐は
私が初代ということで…
ちょっとしたことでも、すぐ地方紙に載るので
大変かな… 大変だね。紙でも公に残るからね。


昨年3月から新宿にも行けておらず、
欲しい物があったとき、前職の同僚が送ってくれました。
北アルプスの麓には無い物も多いので、
自由に越県、上京できるのは良いなあ、と思います。


仕事絡みでは自由な発言が許されず、プライベートは
引きこもり。 発信意欲の低下が、SNS離れを
推しています(違


もともと、無責任な発信には注意してたつもりだけど
受信人数(SNS利用者)が増えたことが
私にとって、一番「離れ」の原因でしょう。