近況2020の2月

こんにちは? 超ご無沙汰してます。

北アルプスの麓に移住してもうすぐ2年になります。
一年目は土産屋を巡って地元の味を探しまくってました。

特にオススメは無い、という結論を導き出しました。

月に一度、相変わらず新宿に通っています。
んで、今日久しぶりにエントリー更新してるのは、東京で泊まってるから。

月一、日帰りすることが多いけど、三ヶ月に一度くらい泊まりで来て
前職の同僚と飲んだりしています。

今日は飲み会ではなく、習い事の発表会でした。
2018年夏にも発表会だったと日記を残していますが…

その後、2019年夏にも発表会に出て、そして今日で6回目。
全然上手にならないのに、常連化してきて顔を覚えてもらって…

「良かったよ」と声をかけられるたび、顔から火を吹きそうです。
いゃ、まぢで。自覚出来るくらい、失敗してるんで(汗

東京で泊まって嬉しいのは、テレビCMが見られること。
北アルプスの麓は、CMの種類が少ない。地理的なものだけでなく。

ホテルでCMばかりみています。
ああ、JRの「行くぜ!東北」CMは北アルプスの麓ではやってないような。

この独特なCMソング… 今シーズンのは初めて聴いた。
一度じゃ覚えられない感じ。

日記エントリーを更新していなかった間の変化。

その1
スマホにしました。

東京は青山でライヴを観に行くはずが、店情報のプリントアウトを忘れて
迷うこと15分。

近くの高級ブティックに飛び込んで、店員さんにライブハウスを調べて
もらいました。 猛省して、翌朝すぐ、新宿でスマホ買いました。

今更ですが、店員さんありがとう。ちゃあんと着けました。

その2
情報処理安全確保支援士試験に合格しました。

今の職場では支援士資格なんか全く必要ないけど
試験に合格しないと実力が証明できないので、受かって良かった。

その3
太ったかもしれません

体重はかってないので、分かりませんが。
太ってるような気がする…

ジムに入会して、地味に鍛えています。腹筋だけは強くなった…かも?


で、今は限定菓子にはまっています。
新宿か東京で、限定チョコを買って、北アルプスに帰ります。