決行か。。

ふっと部屋の模様替えをしたくなり、木曜の夕方から着手。
将棋にも行かれないほど弱っていたくせに。
で、案の定、疲れて夜になってカフェへ。


さらに狂って、徹夜してしまった。。愚かしい。。
けれども。
雨の中、この週末の予定を強行しようとしている。
できるか?!


一度、検討室ってところに入ってみたいのよ。。
決行できたかどうかは、週末以降
北アルプスの少女の将棋漬け」で!!



ところで。「北アルプス〜」のプロフィールにも書いたけれど
そもそも「北アルプスの少女」と言い始めたのは2003年で、
当時のSNS仲間に
「私は北アルプスの麓で育った。だから都会に出ると病んじゃう、
 まさに北アルプスの少女なんだよ」
とチャットしたのがきっかけ。


都会に出ると病む ≒ アルプスの少女ハイジ


決して「少女」が優先したわけではない。
しかしその後「将棋嫌い少女」を謳ってしまったのが
敗因だろうか。
初めて「将棋嫌い少女」と書いたときも、ちゃんと
「少女じゃないよ」ということは匂わせたんだけどなー