911

もちろん特別の意味のある今日「911
平和ボケしてた私が「戦争」を目の当たりにしたような。
あの衝撃。朝9時。澄み切った空。こんな素敵な秋のひと時に
悪夢ははじけた。美しすぎるくらいに。


911」はもう一つ、私の世界が崩れた日。偶然だったけれど。
あの時はどっちが好きとか嫌いとかじゃなくて、傷付けあう友人に
悲しいと思ってた。お互いに止めればいいのに。なのにニ本の電話。
悪意の狂言自殺。私は私自身のために、世界を壊した。
私に尾け回って傷付けるために誰かを捜すのは止めて欲しかった。
…まだ尾け回ってるようだけど、私はもう彼とはつながっていないよ。


私がさ、あの遺書読んで、どんなに心配したか。
思ってもみなかったでしょ。自分たちのことで精一杯で。
あのときも空は青くて、秋らしい風が吹いていた。