居た居た、老いが(^∇^)

母:「最近、某サイトにログインできないんだよ」


電話では埒があかないので
「行こうか?」ということになり、父に限っては
ログイン障害が直ることより、天津くんの帰りを待ち
わびることになり、
まあそんなで、仕事が佳境に入ろうという時にも関わらず
短期帰省することになった。


夕食をすませ、じゃあ早速と調べ始めたが、
確かに様子がおかしい。
ウィルスの定義ファイルも、最新版を落としているのに
「更新」できない。
飽きて途中で「ここ夏」を覗こうとしたら、はてなにも
ログインできない。


これは cookieくさい と思った。


ためらうことなく「cookie」を削除。ついでにファイルも削除。
さて。「ここ夏」ログイン。


おお♪(^∇^)直った、直った♪


ところが、まだ某ソフトにログインできない。
ウィルス検索ソフトの定義ファイルも「更新」できない。
はて??


母:「どういうことだと思う?」
ここ:「たぶんなんかの影響でウィルス検索ソフトが壊れて、
   今コンピューターの中の定義ファイルの日付が未来か
   なにかになっちゃって、それで最新版の定義ファイルなのに
   ソフトが新旧比較をして『更新してません』ってなる
   んじゃないかなぁ?」
母:「なんだかよく分からんが。」
ここ:「うぅ・・・」


ここ: カタカタカタ( ̄− ̄)


ここ: カタカタカタ( ̄− ̄;)


ここ: カタカタカタ( ̄− ̄l||)


母:「明日にして、もう今日は寝ない?(午前1時)
ここ:「じゃあせめて、シャットダウンだけでもしておくか」


日付変更約8時間後。


母:「ここ、そろそろ起きる?」
ここ:「んー」 (+_+)


母:「ねえ、ここ。よくお父さんがPCの時間を直すんだけど」
父:「時計がよく狂ってるからね。まめに直さないと」
母:「時計を直すときに、日付まで直しちゃうってことある?」
ここ:「・・・( ̄− ̄)・・・(可能性なしとは言えないな)」
PCの日付を確認。


2007年 12月 16日


母:「未来になってるー!! おとうさんっ!!」


母:「あー、ここ数週間のやり取りはなんだったんだ!
   天津くん数千円はなんだったんだ!」


某ソフトにログインしてみる。未だできない。
ここ:「ねー、某ソフト会社から送られてきたID、パスワードの
    メール、見てもいい?」
母:「いいよ。最近、再発行してもらったばかりだから、
   メールリストの上の方に残っていると思う」


・・・カタカタ( ̄− ̄)某、某、某。


ここ:「ああー!! パスワード違うじゃんー」
某ソフトにログインしてみる。 普通にログイン orz


身近に居たよ、老(以下自粛)