逃避行そのあとの地獄

先週、上長が久しぶりにEビルの席に戻ってきたとき(いつもは
Gビルの駐在席に逃げている)、もう一人の上長と激しくバトルった。


「っていうか、どうなってるんですか?」
「だからそれは待って」
「いつまで待てばいいんですか?私ならキレるけど」
「今は待ってとかいえない」
「じゃあ、もういいです」
「いいとか、そうじゃなくて」
「じゃあなんですか」
「だから、あれは」
「だからじゃないです」
「だから」
「だから、もういいですって!」


ある会社に仕事を出すか出さないかの話。先方は現場を空けて
待っているのに、うちの会社がGOを出さない。理由は不明。


そんなことがあったからか、ますますGビルに引き篭もる上長。
風のうわさで、来週、海外出張するらしい。
もちろん、Eビルの誰一人、上長からそんな連絡は受けていない。


別件でGビルの総務に用事があったので、さりげなく
「うちの上長は、いつから居ないんでしたっけ?」
「え。海外出張の件ですよね?」
「そうです」
「来週木曜から次の月曜までです」


ははぁ〜ん。。 海外出張するのは本当なんだ?
んで、部下の誰一人にもそれを連絡してないんだ? へー。


いい人だし、部下の面倒はちゃんとみる人だったから
信頼してたんだけどな。
海外から帰ってきたら、まぁもぅEビルには立ち寄れないでしょうな。
というか、もう誰も彼を信頼しないでしょう。
あ〜ぁ。