「ものづくり」から脱出できない

会社の報告書を読んでいて。
コンサルティングサービスを始めた
・Gooxxeの解析ツールの委託販売を始めた
CSSや3Dコンテンツの売上げが好調


・・・。( ̄− ̄;


会社がやりたがってるThink tank系や
代理店系は始めたけど成果なし。
意図せず「ものずくり」はガバガバ受注。
所詮、受注産業なのよ。
新規事業開発とかに人割くのはやめたら?


会社から一歩外へ出て眺めてみるとよく分かる。
絶対良質でなければならない巨大なネームバリュー。
この会社から「なにそれ♪」的な面白い発想が
でてくるとは思えない。
だってこの会社は「会社として立派」だけど
没個性だもの。飼われてる身としては安泰でいいね。