拙著のすすめ

読書は未だ困難(一時間以上物事に集中すると嘔吐を催す)
なくせに「私塾 のすすめ」は買ってきた。
「ウェヴ時代 5つの定理」の上に積読


書店に行くと「ブログ界隈で話題になってた発端はこれか」
と理解する。えらいなぁ、みんな読後感想文を書いていたのか。
梅田さんお薦めの小飼弾さんの「アルファギークに逢ってきた」も
書店で発見したときにすぐに手に取ったのだが、
そうでなくてもウェブ(PC)に向かうのに苦しい(病気で)のに
ギークになんて逢ってたまるかww
というわけで小飼さんごめんなさい、積んでませんw


拙著も書籍仲買が取り扱ってくれなくなってから久しい。
amazonとは喧嘩をしながらも、それでも「なか見!検索」を
してもらったり、マーケットプレイスに出品したりしている。


拙著のホームページ(ブログを利用)もあるのだが、
事実上放置になっていたので、最近デザインリニューアルしてみた。
以前より書籍のイメージに近くなり、気に入っている。
しかし記事整理に失敗したため、それまで寄せられていた感想文が
全部飛んだ。
同僚にメールしたら、さっそく『それはひどい』を押された(爆)


リニューアルしたら早速googlebotが来た。ようやくgoogle
検索ヒットするようになった(笑)


書籍仲買が入らないため、amazon上での「売上順位」は着々と
下がっていく。当たり前なんだが、表示しないで欲しいなぁと
思うくらいイヤなサービスだ。


ところで、拙著を会社の休憩室に置いておいたら、いつのまにか
喫煙室に移動していた。
読んでくれてる人がいると分かると嬉しいものだw
パラパラとめくってみたら「やっぱりねw」と思う箇所に
しょうゆのシミ。自分的にも、ここが一番読み処と思うので、
それも嬉しかったりする。


にしても、売れないのは切ない。
曲とCGを付けて、動画投稿サイトにでも上げてみようかw