死にたいと思ったとき

つい最近も含めて「今、死にたい!」と思ったことが
ニ度ある。


一度目は私が本を出版したとき。モデルになった人が
本を受け取ると言ってくれた。国際郵便で本を送った。
届いたかとか、読後の感想なんて要らない。
郵便局から出したその日、私は超幸せな気分で
この幸せに包まれて、今すぐ死にたいと思った。


二度目はつい最近。
なんとなく書いたブログ感想文。あるキーワードを入れたら
それが本人に届くことは分かっていた。
でも予想外に、プロの棋士の方とかにまで読んでもらえて
表面上じゃ分からないけど、ログにはすごい数の
アクセスが刻まれていて。こんなことは、もう一生の中で
無いと思う。この幸せに包まれて、今すぐ死にたい♪♪