梅田さんのブログがアメリカナイズ..

久しぶりに梅田節の梅田さんブログを読んで驚いた!

ドッグイヤーで生きること、そしてそのスローダウン


ドッグイヤー、七倍速。


軽い気持ちで使う分にはいいのだが、真剣に考えると、この言葉はおそろしい。


1996年に生まれたジャックが、13年後の今2009年には、年老いて、足が少し弱り、寝ている時間が長くなった(相変わらず最高にかわいいけどね)。


(後略)
http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20090328/p1


この「コラム」はとても興味深いもので、またまた梅田さんの得意な
コロンブスの玉子系発想がよく表わされているのだけれど。
そして私などは「耳が痛ぇぇ」という感じで、感想など書いてみよう
ものなら、とんでもなく長くなってしまうのだけど。


うん、でもスローダウンは必要だよ。という方向で読んだよ。


ってことで、敢えてそれは置いておいて、このブログ読んで驚いた!


ジャックが、13年後の今2009年には、年老いて、足が少し弱り、寝ている時間が長くなった(相変わらず最高にかわいいけどね)


うぁぁ。梅田さんがこんな文章をー!


私はたまに英語の勉強のつもりでアメリカ人のブログを読むのだけど
(もう1年は読んでないが。汗)
こういう、なんというか、主題とはなんら関係がないはずなのに
著者がそのとき何を考えてるのか、ちらっと覗かせる。
こういうの、アメリカ人に多いんだよー!ってアメリカ人しか知らないけど。
日本人のブログでは、こういう内容が( )付きって、あんまり無いよねー?
梅田さんがアメリカナイズしてるー!!


と思ったけど、ここまでではないにせよ、恐らくもっとラフな気持ちで
書かれてたであろう「英語で読むITトレンド」には、こんな感じの
「聞いてませんけど?」というような文章がはさまることが、あった。
ということは。


ウェブ進化論」から始まる日本向け書籍が、梅田さん的にはジャパネスク
していたのかー?!


って、ほんと、どうでもいいことをエントリーしてみたw