ドワンゴの夏野さん!いまあい(違

そーとー混雑が予想される。と思っているのは私だけでしょうか?
今年の5月13日〜15日、東京ビックサイトは熱いことに
なるでしょう!
なんと1,600社の出展。「なんのイベント?」と聞かれて困るのは
IT系イベントが6つ(たぶん)同時に行われるから、単純に
Web2.0だよ」とか「セキュリティだよ」とか言えないからです。
んでもって、当然、無料招待券付きのDMが出回ってる時期ですが
全イベントへの入場券が入っている、いわばVIP待遇の人は
そうそう多くないのでは?なんて思っているのですが、
どうなんでしょうね?


んで私はっていうと、2つのイベントしか招待券入ってませんでした orz


しかしそのうちの「Web2.0マーケティングウェア」なんですが
http://www.web20-expo.jp/
もちろん展示会だけじゃなく基調講演があったりするわけです。
「どれ」と招待券を広げて(この手の招待券は新聞折込チラシ大です)
みると!
なんと!この不況下でテレビ広告を抜いた画期的CMといわれる
ユニクロック」の担当者直々の講演があるじゃないですか!
まずこれだけでも「うを!行かなければ!」と思ったのが、


なんと!! ドワンゴの夏野さんが基調講演!しかも無料!!


ちなみに「ユニクロ」は20,000円でーすw


夏野さん!なに喋るんですか?!ときいてみたならば(ってか書いてあるし)
ケータイの未来とコンテンツビジネスの今後
http://www.web20-expo.jp/jp/conference/


え。夏野さん、今さらそれ議題?
いやいや、今だからこそ、夏野さんに聞いてみたいんじゃん?
という人が多いわけで、「NIKKEI IT+PLUS」でも夏野さんのコラム
夏野剛のネオ・ジャパネスク論」なんてのが
http://it.nikkei.co.jp/business/column/natsuno.aspx
連載されてる(た?)んでしょう。


夏野さんが語るケータイってのは、ひじょーに興味をそそるのだけど、
夏野さんにはもっと他にイロイロ聞いてみたいw
ニコニコ動画がもう黒字ってホントですか? とかw
いや、それこそどうでもいいなw


いいっすねーwなま夏野さん、ぜひお会いしたいですねー♪
無料とはいえ入場制限があるんでしょうか?
まだ登録してない人は急いだほうがいいですよー(たぶん)


んでもってこれ(基調講演)はニコニコ生放送しないんすか?
あ、しないですね、すみません。。
したら絶対に質問とかしちゃって「ピザ」とか書かれてみたい♪
(↑ ばか?)


元気だったらドワンゴに転職したいなー(まだ言う)
デジタルは・ネットは、利用されて始めて価値があるのよw
それ考えると、ニコ動とかのやってることは、既成概念ぶち壊しー
つつ、しっかりDRMかけてるあたりが好きなのよねー
国レベルで視聴禁止してるサービスと違ってさ(猛毒)


私の元上司はひろゆき氏のブログで書かれてるような、会社が庇護して
くれるような匿名社員ですw
あの列挙された会社にわが社名が入ってなかったのが奇跡ですよ。
ひろゆき氏、ど忘れしてますねw
(まじでヒヤヒヤしながら見たww)
あ、思い出しても書き足さないでねw
そんな会社だけど
私は今、ネットもデジタルも全く関係ない部署におります。
でも
ユニクロはね、昨年のネット広告でね…」
「夏野さんはドワンゴの取締役だけど、子会社のニワンゴ
 ニコニコ動画で赤字で、んでもってもともとはDoCoMoで…」
なんて手振り身振りで上司に相談していたら
「行ってきなさい。あなたの過去のスキルは今後も活かしていいんだから」と。
超いい上司じゃない!!!(涙)


夏野さん、いま会いに行き(だから違