美容院に行って来た!

「美容院に行って来た!」というタイトルは、全然
意味がない。今日の主題は本当は「しょうじょ宣言!」。
少女です、少女!


私ってば、ブログですぐ「・・・少女」と自分を
表現するんですが、リアル友じゃなくても、もう
知ってるよね「少女」じゃぜんぜーん無い!ってことは。


この「・・・少女」というのは、かつてかなり利用したSNSで、
「私は北アルプスの麓で育ちました」
「だから都会に出てくると精神不安定になる」
「私は北アルプスに帰ると元気になる、北アルプスの少女なの」
って展開になって、SNS仲間はみんな「少女じゃない」と知ってるのに
北アルプスの少女」を自称するようになりました。


だから「少女」と自称することに罪悪感とか皆無なわけです。


次に「少女」を自称することになったのは、梅田さんの
棋聖戦観戦記」の感想文を書いたときです。
ブログタイトルはどうでもいいか、と深く考えもしなかったのですが
「【梅田望夫氏・棋聖戦観戦記】について」じゃ、あまりに芸が無い。
それにこの感想文では
「将棋嫌いだけど、梅田さんの観戦記はすごく面白かったよ」と
表現したかったので
「【梅田望夫氏・棋聖戦観戦記】と将棋嫌い…少女でいいやw」ってな
勢いでしたw


ですが、読んで本当に「少女がこう思った」と勘違いをされても
いけないので、そのときから「私は少女ではない」と書き足してる
つもりです。分かってましたよね??


今日、美容院に行ってきました。いいかげん、店の人とも
かなり仲良しです。シャンプーなんかも、その美容院で取り寄せてるしw


私は最近では「ロング」の域にはいりつつあるストレートですが
テレビCMを見ていて、「空気でふわっと」の髪先カールに「ふーむ」と
思っていました。
カットし終わったときに、美容師さんが「今日はカールしてみます?」
と、まるで私の心を読んだようなことを言ってくれたので
「はい!ぜひ!」と、カールしてもらいました♪


これを自分でやるとすると、何をどうするの?なんて教わりながら。
出来あがったときに、鏡を見ながら
「ああ、なんか大人っぽくなりますねー♪」
美容師、失笑。
「っていうか、大人だしw」


青ーく赤面w


というわけで。ブログではなんとなく「少女でいいや」と流されてると
思っている私ですが、もしかしたら、大人の自覚が皆無なのかも!


家庭を持っていないというのも大きいけど、ビジネスでは
かなりリスキーな賭けとかを、平気でやってしまいます。
運良く全勝してますから良いようなものの。そういう私の行動は
まともな大人はヒヤっとするらしいです。結果オーライなので
それが私の個性、ってことになってますが、上司が驚きそうだな、と
思ったら、最初に断っておくことにしてます。上司は「えー!」と
言うのですが、「それは私がやりますからw」と言うと、
リスキーとは言え、勝ったときのメリットを考えるとGoを出します。


しかも私が少女のようにきょとんとした顔で シレッ( ̄− ̄ ) と
やりますから、先方も青く赤面です。w


たぶん、こういうとこが、いつまでも「・・・少女」とか
言わせちゃうんでしょうね。
梅田さんの観戦記にしてもそうです。「将棋嫌い少女」って語呂が良くて。
少女の片鱗も無いのに、書いちゃいましたねー


ってことで「少女宣言」しま・・・ やめときます。さすがに反応がこわずぎるw