実名でブログを書かれる

ブログはもちろん、Twittermixiなどの
ログインIDもしくはニックネームに実名(本名)を
使用するかどうか、ちょっと話題になってたりする。


私は基本的には本名反対派。
特にこの「ココナッツの日記」みたいなブログでは
止めとけ〜 と言いたい。


でも自分がリアルでやってる活動の報告をしている、
例えば id:keitabando 氏のようなブログは本名の方が
良いような気がする。
一応、keitabandoが本名かどうかは知らないよ、ということに
しておこうw


して。今回私が書きたいのは、そういう自分で自分の名前を
曝すことではなく。実際に私がやられていることなのだが。


私の本名もペンネームも、珍しくはないが数は少ない。
しかも性別不明ときている(2つとも)。
それをいいことに、書かれる、書かれる(笑)


私の出身大学・学部、身体的特徴、性格の傾向、etc. …
それらを合わせて本名まで使われたら、もう私個人を特定しているも
同じ。そうやってブログを書かれるものだから
あたかも事実かのような誤解を招く。
それでまともな内容を書いてくれるのならいいのだが、


思わず私本人まで吹き出してしまうような、下品で下手なオチャラケ。
別に頭にくるほどのことではないが、
そんなふうに私をおもちゃにして楽しいのか?とは疑問に思う。


amazonにも欲しいものリストが作られていて
なんとBLばかり沢山入っている。
同姓同名なら仕方がないが、あそこまでBL本を欲しいものリストで
公開するかなぁー
私の本名をご存知の方へw amazonには本名で欲しいものリスト
作ってませんから、見付けてもそれは私のじゃないですよー!


小説の主人公として書かれているものもある(複数)。
どの小説もなぜか全てモテキャラなのだが、そのモテキャラが
こてんぱんにやっつけられるものばかり。
悪意があるんかいなーw
ま、そんな小説でも私は笑って読んでるんでOKだけどw


ただひとつ教えておこう。
そうやって誹謗中傷してると訴えられちゃうよw
現に私に裁判おこされて100%敗訴した人がいるからね。
んでもって色んな因果で、私は都内某所で日本では超有名な
ベンチャー企業の社長に頭を下げられたことがある。
しっかり名刺も頂いたし、プライベートのパーティーに招待まで
されたりしてる。


自分の勤務先の社長にまで迷惑をかけたくなかったら
(っていうか、クビになるよ、たぶん)止めておくことをお薦めw