自分史上最大級不可解状態

12/21(月)医者へ行き、なんとかOKが出て
その足で実家へ。強制送還ですね。


10月に障害が発覚して、それから体調は大波に乗って揺れに揺れ
ついに酔っての強制送還です。
ホントに「自分で帰れるうちに帰って!」ということで
クリスマスを実家で迎えるなんていうのは十数年ぶりです。


ということなので、金井四段ピアノ演奏の音声背景のピアノは
我が家のものですw ええ、私もすこーしなら弾けるんですわ。


強制送還前、9ヶ月ぶりに「わいわい東京」へ。
年内には日本を発ってしまうkanyに最後に会えて良かったのですが
この「わいわい」で障害に拍車をかけることになってしまい、
現在はブログを書くことにすら違和感を覚えるほど
混乱した状態で毎日を過ごしています。


「30歳から45歳までを無自覚に過ごすな」←厳密な題名は未確認
無自覚には過ごしていないけど、それに匹敵するほどではないかと
自覚していますw


私はまだ1年くらいだけど、人生の大半を「苦しむ」ということだけで
過ごさなければならない人たちは数多く存在するわけで、
そういう人たちは「苦しむ」以外の時間をどんな思いで過ごしてるのかな?
なんてことも考えてしまうのです。


私は今、自分の障害を解消してしまうべきか、あるいは利用すべきかで
悩んでいます。「利用する」なんて選択は通常あり得ないと思うのですが。
リスクは高いけど自分の幅は広がるような気がするんですよね。
ま、爆弾発言ですよ。怒られそうですね。


将棋のことばっかり書いてますが、私はフィギュアスケート観戦も大好き。
今シーズンはオリンピックもありますから、選手もいつもと違った雰囲気で、
観てる方も緊張しますね。
「今のジャンプは高い!」「スピンが流されてる!」「難易度の高いステップ!」
と叫んでは「独り言がうるさい」と親に叱られていますw


とっちらかった年末。しかし、無理に一年を締めくくらず
今は大きな流れの中で、どっちに進むのかゆっくり、でも真剣に悩もうと
思っています。