脳内将棋(病)

将棋アカウントを作りましたらね…
「ココナッツの日記」よりアクセスが多いんですよ( ̄・ ̄;
おおかた予想してましたけどね。
将棋の人に秘密のことは「ココナッツの日記」に書こう(イヤガラセ?


将棋会館バスツアーはやはりいけなかったらしく、本日
さらに熱が上がりました。会館では廊下に居ましたから、
道場内に居た方々、伝染ってないと思います。
夜眠れなくなり、布団でごろごろしていましたら、なぜか
夢半分で6枚落ち対局が始まりまして(笑)


将棋塾で指導対局を受けるときは実際に将棋盤を使いますし、
私はまだ棋譜をつけていませんからあまりマスを意識したことが
無いのですけど。
夢の中ではなぜか
「7八金」
「3四歩」
と言いながら、盤を使わずに対局してるんですね。
しかもですよ!
私は後手なので、「3四歩」とか言ってるのは私なのです!


今まで脳内将棋を見ていて、後手は数字言うの大変だなーと
思っていたのですが、x軸y軸なので、意外と簡単なんですね?


なにを血迷ったか延々指していて、途中、これは夢なんだから
止めていいんだ…と思いつつも、寄せないと気が済まなかった
みたいで、最後まで指し切りました。
これが悪夢でなくてなんでしょうか?!


それなら木曜講座に行った方がいいよー!と思いつつも
熱がドクターストップ領域に達しているので、本日も寝ます。


熱は高いけど今日は元気なんですねー
将棋会館は私のパワースポットかもしれませんw