サークル同窓会

4年振りの大学サークル同窓会に行ってきました。
4年前に会った顔も、卒業後十ぅん年振りの顔も、
見ると途端に学生気分に戻ります。


・・・と思っていたのですが。
やはり学生時代とは違う、それぞれの生き様があり、
がむしゃらだった頃には感じなかった友人の
新たな個性が見えたりして、ある意味、濃厚で複雑な
時間を過ごしてきました。
多少の違和感なんかにも戸惑いながら。


でも、やはり学生時代に培った信頼というものは
崩れることがなく、どんな話を聞かされたとしても
私は私の意見を率直に話すことができ、みんなも
それを真正面から受け止めてくれました。


最近、こういう経験に乏しかった私には
過刺激であったことは事実だけれど、それでも
そういう時間が過ごせたことは貴重でした。


全部で4世代(4学年)。幹事は大変だったみたい。
幹事に本当に感謝です。