年に一度?の特別なただの飲み会

あれはなんだ? 特に「こう」と定める必要もないと思うけど
たぶん、オフ会の流れなのかなー?
でも誰でもいつでも、というスタンスは「わいわい東京」と
変わらず、ただいつもと場所が違うし、この日は
大分から さっぷ氏 が遊びにw くるタイミングに
合わせて催されたようである。


さっぷ氏が来るなら私が行かないわけないじゃん。と
思い込んでいたのは私だけでw 参加表明を忘れてたw


いつものようにアイリッシュパブ? だからと
気軽に行ったら、
運良く?? 異様な盛り上がりを見せているw杯とガチンコ。
てっきりw杯は観ないのかと思ったら、パブにモニターが
ありましてw 19時に行ったときには既に店はサポーターで
いっぱいで入場制限されていたw


しんぷる氏が17時から行って場所取りしてくれたおかげで
入場はできたものの、大半が椅子無しの状態。


関東圏に居ながらも、シュンポシオン横浜以来の
せがわびき氏、くすくす氏、りんたろう氏、りゅーひがちゃん
に会えて楽し嬉し♪
あ、くすくす氏は関東圏じゃないです。


w杯中継が始まるやいなや、店内総立ちで「君が代」斉唱。
卒業式では歌わないのに、こういう時は起立して歌うのねw
ちょっと可笑しかった♪


こういうことには無関心そうな しんぷる氏に至っては
「何かおもしろいことがあったらどうしよう!」と
モニターの前まで進出!
なんか、一番盛り上がってないかい?と思ったが
「特に、おもしろいイベントはなかった」とあっさり撤退。
何事も、自分で見ないと気がすまない しんぷる氏らしい
行動であったww


w杯に圧されて、つもる話はあまりできなかったけど、
考えてみたら、つもる話は時間があってもし足りないので
顔見れただけでも充分満足♪である。


せがわびき氏と「君が代」そっちのけで話をしていたら
共通の知り合いがいることが判明。
せがわびき氏は某とプライベートで、私は某の元部下。


某は会社で一番尊敬している先輩で、会社内に
ロールモデルが居るとしたら彼。彼がサンフランシスコに
駐在したから、私もサンフランシスコに行きたかったw
私が最初の奇跡を起こせたのは彼のおかげ。


その彼と せがわびき氏がサンフランシスコで出会い、
現在も家族ぐるみのお付き合いだとか!
お互い大会社で「○○さん、知ってる?」と言っても
たいてい「分からない」のが当たり前なのに、よくぞ
このカードを引きましたね! という感じで、たぶん
せがわびき氏も相当驚かれたと思う。


さっぷ氏から「将棋にのめりこみすぎw」とご忠告がww
最近、このブログも「北アルプス〜」へのリンクだらけw
半年に一度、ダイアリーブックにまとめていた私だけど
今年は一年に一冊でいい気がする。


で、そんなにのめりこんでいるのに、いまだ将棋は指せず。
いつか さっぷ氏が相手してくれるんだそうな♪
快負しそうな予感が今からいっぱい♪ それもまた楽しみ♪


年齢も肩書も関係なく、ひとがひととして会話できる
この場はとても得難い貴重なものとなった。
ご尽力くださっている方々、いつもありがとう☆


出席者ブログ
 あつくら氏 今年も熱かったぜよ
 さっぷ氏 (結果報告)6.19 目黒ブラックライオン
 せがわびき氏 休■日
 たっくなかやま氏 ワールドカップ
 りんたろう氏 単なる飲み会@目黒
 あきたけ氏 目黒ブラックライオン、そしてtwitterを振り返る