無線LAN

職業柄というか、なんというか、
ネットのセキュリティというやつに過剰に反応してしまう。


セキュリティソフトを入れてない、なんていう友人がいると
本当に驚いてしまう。


無線LANも、基本、無難なサイト閲覧にしか使う気がしない。
メールすらしたいと思わない。
過剰反応だとは分かっているが。


しかし今日、オープンカフェに行ったら、隣に座ってた女性が
iPadでネットバンキング!しかもID、キーボード入力!
フツーに横から見えてるんですけど!!


いつもは自分のデータが盗まれることばかり気にするのだけど
あんなに堂々とやられると、盗んでしまおうかと思う(何
無線傍受してもSSLかかってるんだけど(違


っていうか。やっぱりちょっと無防備すぎないかぃ?