甥の笑顔

15ヶ月の甥は、叔母が言っても信憑性が無いだろうけど
かわいらしい顔立ちをしている。
家では機嫌の悪い日もあるらしいが、外では割と愛想良く
笑顔で手を振ったりしようものなら、2歳の女の子にも
「かわいいー♪」と頭をなでてもらえる。


そんな甥は元気いっぱいのヤンチャこぞうの兆し。
今日は自分の水筒を持ちあげては、床に叩き落とすのが
マイブーム。


「落としちゃいけません!」と何度言っても落とすから
プっと怒った顔を見せて
「言うことをきかないなら、お水はあげません」と
水筒を取り上げた。


甥は心外!という表情で私を見つめたあと、
あろうことか、超甘えっ子の激カワの表情で腕に抱きついてきた!
その顔のかわいらしさに、事情を知らない人たちが
「かわいー♪」と声を上げる!


こ、こ、こやつ… この歳で女心を操る気か!


「もうしないなら許してあげる」と水筒を渡すと
勝ち誇った顔で以前より激しく叩き落としたのであった…


このままイケメンに育ったら女の敵になること間違いなし。
嬉しいやら、こわいやら。。