リハビリセンター許可

会社からメールあり。
正式にリハビリセンターへの入所許可が下りたとのこと。


勤務先の会社は大企業だけあって、休職者に対する制度も
充分すぎるほど整っている。
だからリハビリセンターへの入所というのは前例がなかった。


子会社だけかと思ったら、親本体でも初事例だよ(汗


は? 意味分かんないし? って感じかと思うが、
入所希望先のリハビリセンターは、企業の許可が無いと
入所できない。
入所前に企業担当者とリハビリセンター担当者が面談をし、
リハビリプログラムを組むのだそうだ。
会社にしてみれば、担当者の業務が増えてしまうのである。


「復帰のための努力なんだから、悪くはないと思うけど」と
担当者は言ってくれたのだが、そうはいっても
それを業務として正式に認めるには、親会社としては
担当者レベルで済ませて良い話ではなかっただろう。


関連会社、全部に影響することだし。


なにげに、トラブルメーカーと化してないか、私?


変な前例を作るのは今回が初めてじゃないんだよなー。。


というわけで、センターに空きがあればすぐにも入所。
今までのように将棋三昧とはいきませぬ。


…っていうか、そうじゃなくても将棋三昧にはならないけどね。。