10月第一週

風邪ひいたっぽい。
月曜午後から具合が悪かったのだけど
火曜はもう朝から体が重い。


またもや将棋塾は休んじまえ!と思っていたのだが
バスに間に合う時間には動けるようになったので
ひと踏ん張り。


しかし本当に風邪でもひいたようで。
バスの中でもかなーりしんどいハメに。
老人に席を譲られてしまうほど。老人、Thanks。


将棋塾は四人いらっしゃる先生(四天王)のうちでも
一番当たる回数が少なかった田畑天王と久しぶりに♪
他の天王と違う手を指され、どうしたものかと小考する
ことが多かったのだけど、これって、もしかして
田畑天王、すごく分かりにくいけど私に有利に導いてない?


5手詰を見逃したときは「えww」と厳しく応酬されたけどw
読めてないときは突入しない癖をつけたのでw
地味に王様を窮地に追いやる手段で、田畑天王の時間を束縛w
先生と少しでも長く指していたかったんです(違


まぁそんなでなんとか将棋リハビリまではこなしたけど
どうやら風邪は悪化させたらしく。


来週は、もしかしたら本当にリハビリセンターに通所始めるかも
だから今は無理したくない。言い訳じゃなくて、予防だよ!
水曜のリハビリメニューは軽めに変更して、体調を整えたい。ね。