晴れの特異日

雨と言われた3連休だけど、東京は中日の日曜
とても良い天気。
10月10日はだてに晴れの特異日ではないようだ。


と言っても。。
昼すぎまで寝ていた私には、午前中の天気は
分からんのだが。


傘がね?
昨日の土曜日なんだけど、夕方からは土砂降りで。
そうでなくとも連休初日で混んでたのに
雨なんか降るから道路は混みまくりで。
バスなんかは20分も遅れて。


5分前から待ってた私は25分も土砂降りの中を
立ってたわけ。
そしたら傘がね?


傘がね… 雨漏りするわけよ。
それもハンパなく。
最初は何かの間違いかと思ったんだけど、
洋服の前身頃が濡れるものだからおかしいなー?と思って。
見たらどうやら、布の縫い目から雨が落ちてくるらしい。
すべての骨のすきまからね(汗


ささないよりマシかと思ってさしてたんだけど、
それでも霧雨に傘ささないよりずいぶんと濡れて。
私は昭和の生まれだけど。
今まで雨漏りする傘、ってのにはお目にかかったことねーよ。


ってことで。バスの遅れも許されないほどに濡れて。
来週はいよいよリハビリセンターに入るっていうのに。
ぶっ倒れたわけよ。
日曜の予定もキャンセルしてさ。


で起きたら、いい天気だった。
昨日も今日も、あんま「感謝」って気持ちになれない
どんより特異日だったなー