風邪

両親が医療系学者のため、私たち子供は、風邪をひいたくらいでは
めったに医者には行かない。市販の薬やらでなんとかなる。
噂ではインフルエンザですら家で寝かされていただけらしい。


だからというわけでもないだろうが、
年末年始帰省した際、かわいい甥(1歳7ヶ月)が風邪をひいていても
放置された。
「子供用風邪シロップ、買いに行こうよー」と言っても
「熱が出るまでは自力で治した方がいい」



その甥の風邪を、もらってしまった。
たとえ風邪であろうと、溺愛の甥からもらえるなら嬉しい♪と
くるった叔母バカぶりを発揮していた私だが…
この風邪、ハンパなく性質が悪い。


食欲も行動欲もあるが、喉が激痛で声が出ない。
写真の甥も一見元気そうであるが、恐らくは「喉が痛い」と言えず
そうとう苦しんだと思われる。


市販薬でのりきろうかと思ったが、3連休初日にしてギブアップ。
近所の内科に時間ぎりぎりで滑り込み、薬をもらってきた。
連休前のためか、町医者とは思えない混雑ぶりであった。


さすがにこれほど苦しいと、かわいい甥からの贈り物とはいえ
いただけない。
いや、既にいただいた後ではあるが(汗


甥と遊びまくった父と私はけっこう重症に。
あまり相手にされなかった母が軽症にすんでいるところが
皮肉であるw